圧巻ボリューム!コメダの自慢のドミグラスバーガー食べてみた!

圧巻ボリューム!コメダの自慢のドミグラスバーガー食べてみた!アイキャッチ

今回はコメダ珈琲店のメニュー、自慢のドミグラスバーガーを紹介します。

こんなことが
わかります!
このページでわかること
  • 自慢のドミグラスバーガーはどんなメニューか?
  • 実際に食べてみた感想
  • 値段・カロリーなど
  • 筆者のおすすめ度

自慢のドミグラスバーガーがどんなメニューなのか、このページを見ればその魅力が伝わると思いますよ。

結論から言うとドミグラスソースと肉厚パティの相性バツグンです!

せんみそ

洋食店のハンバーグ
食べてるみたい!!

それでは解説行きましょう!

その他メニュー案内関連ページはコチラ。

目次

1.自慢のドミグラスバーガーってこんなメニュー

自慢のドミグラスバーガー 実際の写真

自慢のドミグラスバーガーはいつでも販売されている常設メニュー。

ふわふわのバンズにはたくさんの具材が入っています。

  • タマネギ
  • ピーマン
  • スライスチーズ
  • パティ(お肉)
  • レタス

これらに特製のドミグラスソースが絡まり、本格的な洋食を食べている気分にさせてくれる逸品です。

コチラのメニューのチーズは加熱処理済みです。

ドミグラスソースはデミグラスソースと同義のソース。
小麦粉とバターを炒め、それに牛肉や野菜を煮込んだ出汁を入れ、ワインで風味付けしたソースです。

🔝目次に戻る

2.実際に食べてみた感想

自慢のドミグラスバーガー 実際の写真2

筆者はチーズが食べられませんので、チーズなしの感想です。

ドミグラスソースと肉厚パティの相性バツグンです!

食べた感想をまとめるとこんな感じ。

  • 肉厚ジューシーなお肉
  • 新鮮シャキシャキレタス
  • ドミグラスソースが他の具材と合う

肉厚ジューシーなお肉

見た瞬間に目に入ってくるほどに大きいパティは、大きいだけでなくしっかりジューシーで食べ応えあり!

少しコショウが効いていて味のアクセントになっていました。

またお肉の2周りは大きいバンズもふわふわでおいしかったです。

せんみそ

うまく食べないと
最後にパンだけ残ります!

新鮮シャキシャキレタス

パティの下にレタスがこれでもかと入っていますが、コレがみずみずしく新鮮で本当においしかった!

ほおばる度にシャキシャキとした食感が楽しめ、パティやバンズも合わさり様々な食感が味わえます。

せんみそ

コメダの野菜は
やっぱりおいしい!

ドミグラスソースが他の具材と合う

ドミグラスソースは濃厚な味わいで他の具材との相性バッチリ。少し甘みも感じられました。

肉厚のパティと合わさった時には、さながら洋食店のハンバーグを食べているかの様!

お手軽に本格的な料理を食べている気分にさせてくれます。

せんみそ

ハンバーガーだけど
ハンバーグ見たいな不思議!

🔝目次に戻る

3.値段・カロリーなど

自慢のドミグラスバーガーの概要
  • 値段(税込)
    • 650~720円
  • アレルギー情報
    • 卵・乳成分・小麦・牛肉・豚肉・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチン・ごま
  • カロリー
    • 743kcal

値段は650~720円。同じバーガー類のフィッシュフライバーガーは510~580円。

150円程度値段の差がありますね。肉厚お肉を使っている分原価が高いのかも。

せんみそ

マクドナルドと値段を
比べてはいけません…

カロリーは743kcal。フィッシュフライバーガーと比べると、あちらは760kcal。

カロリーに関してはわずかですがコチラが低カロリーです。

せんみそ

フィッシュフライは
揚げ物だから高カロリーなんですね。

🔝目次に戻る

4.筆者のおすすめ度

自慢のドミグラスバーガー 筆者のおすすめ度

評価基準

  • おいしさ・ズバリおいしいかどうか!
  • 値段・手に取りやすい価格であるか!
  • ボリューム・食べやすい量であるか!(多すぎるとマイナス)

おいしさは星5。お肉は肉厚ジューシー、野菜も新鮮シャキシャキ、ドミグラスソースも濃厚でおいしいと、どこを取ってもいいところばかり。

味に関してはマイナス要素が1mmもないので満点星5です!

ココにチーズのコクも追加されるので、よりおいしいメニューになると思います!

値段は星4。ランチやディナーとして考えればむしろ安いくらいの値段ですが、コメダ全体で比較するとめちゃ安いわけではありません。

しかしこのボリュームでこの値段なら満足するはず。

ボリュームは星5。想像の1周り2周り大きなハンバーガーですが、空腹時なら以外にペロッと食べられると思います。

その為ランチ・ディナーならば難なく食べられる、むしろちょうどよくお腹を膨らませてくれる優良メニューに。

しかし間違っても小腹が空いた時に食べてはいけません!小腹にはさすがに対応していないですよ!

せんみそ

おいしそうだから思わず
注文したくなるけどね!

総合評価は星5。全てが高水準でボリュームも多すぎず、万人受けしやすいメニューだと感じます!

ドミグラスソースが苦手でなければ、1度注文してみましょう。

肉厚パティの虜になるかも!?

🔝目次に戻る

5.まとめ 洋食のような本格ハンバーガー!

自慢のドミグラスバーガー メニュー表記

今回はコメダ珈琲店のメニュー、自慢のドミグラスバーガーを紹介しました。

まとめるとこんな感じ。

今回の内容まとめ!
自慢のドミグラスバーガーとは!?
  • いつでも販売されている定番メニュー
  • ドミグラスソースと肉厚パティの相性バツグン
  • 値段は650~720円
  • ドミグラスソースが苦手でなければおすすめ!

実際に何度かドミグラスバーガーを食べていますが、ここまで満足感の高いハンバーガーはなかなか無いと感じました。

もちろん他のハンバーガーチェーンのハンバーガーも手軽だし、限定メニューも多いので違った良さがありますよね。

ただ喫茶店であるコメダでここまでしっかりしたハンバーガーを食べられるのは破格です!

少し時間の空いた時に、立ち寄ったコメダで注文してみてくださいね。

せんみそ

1度食べたら
忘れられないですよ!

このページがあなたのコメダライフの参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

その他メニュー案内関連ページはコチラ。

🔝目次に戻る

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次