【画像付き!】初心者必見!コメダ珈琲店のWi-Fi接続方法を解説

画像付きで解説!コメダ珈琲店のWi-Fi接続方法!

今回はコメダ珈琲店のWi-Fiの接続方法を解説したいと思います。

コメダ珈琲店にはWi-Fiが何種類か飛んでおり、その中に

「Komeda_Wi-Fi」という種類のWi-Fiがあります。

誰でも使えるWi-Fiなのですが、接続方法はどのようにすればよいのでしょうか?

実際のスマホ画面の画像を使い解説していますので、

この記事を見れば誰でも簡単に接続できますよ!

この記事はこのような方におすすめです。

  • コメダのWi-Fiの接続方法が知りたい
  • コメダはよく行くけどWi-Fiは接続したことがない
  • 接続が面倒くさそうだからしたことない

それでは解説していきます!

その他コメダ初心者関連ページはコチラ。

筆者はiPhoneユーザーですので、iPhoneでの接続方法のご紹介になります。

androidの方は多少誤差があるかもしれません。

あらかじめご了承ください。

目次

1.Komeda_Wi-Fiの接続方法!

①まずは設定画面からWi-Fiの項目をタップしましょう。

Komeda_Wi-Fiの接続画面1

②Wi-Fi画面に「Komeda_Wi-Fi」が表示されると思いますので、それをタップします。

Komeda_Wi-Fiの接続画面2

③タップして数秒後に画面が切り替わり、このようなログイン画面になります。

この画面になりましたらオレンジの「インターネットに接続する」ボタンを押してください。

Komeda_Wi-Fiの接続画面3

④そうすると以下の接続エントリーページに移動します。

Komeda_Wi-Fiの接続画面4

⑤この4つの選択肢が出てきますので、好きな項目を選んでタップしましょう。

  • メールアドレスで登録する
  • SNSアカウントで登録する
    • Twitter
    • Facebook
  • Yahoo!JAPAN IDでログインする

それぞれ解説していきますよ。

メールアドレスで登録する場合

①利用条件の確認画面になります。確認後「利用登録」をタップしましょう。

Komeda_Wi-Fiの接続画面5

②利用規約のページに移ります。確認し「同意する」をタップ。

Komeda_Wi-Fiの接続画面6
Komeda_Wi-Fiの接続画面7

③メールアドレスを入力する画面になりますので、該当箇所にメールアドレスを入力後、

「確認」をタップします。

Komeda_Wi-Fiの接続画面8

④メールアドレス確認画面になります。

入力したメールアドレスに間違いがないか確認した後、

「登録」をタップしましょう。

Komeda_Wi-Fiの接続画面9
赤い四角になっている部分に先程入力したアドレスが表示されます

③無線LANのセキュリティについての説明画面です。確認後、「同意する」をタップ。

Komeda_Wi-Fiの接続画面10

④これで登録が完了です。画面右上の「完了」をタップして画面を閉じましょう。

しばらくするとコメダ珈琲店公式サイトに飛びますが、閉じてしまって大丈夫です。

Komeda_Wi-Fiの接続画面11

Twitterアカウントで登録する場合

①無線LANのセキュリティについての説明画面です。確認後、「同意する」をタップしてください。(画像は既出の為省きます)

②アカウントへのアクセスを許可しますか?と聞かれている画面になります。

ユーザー名またはメールアドレスと、パスワード入力後「ログイン」をタップ。

Komeda_Wi-Fiの接続画面12

③アプリケーションに戻ります。しばらくお待ちください。と表示されたページに移行します。

Komeda_Wi-Fiの接続画面13
キャンセルの下の文字列はTwitterのIDが表示されています

④登録が完了でしました。画面右上の「完了」をタップして画面を閉じましょう。(画像は既出の為省略します)

しばらくするとコメダ珈琲店公式サイトに飛びますが、閉じてしまって大丈夫です。

Twitterでパスワードを設定していないとログインできないので、

先にTwitterでパスワードの設定をしておきましょう。

Facebookアカウントで登録する場合

①無線LANのセキュリティについての説明画面です。確認後、「同意する」をタップしましょう。(画像は既出の為省略)

②使用端末によりログイン方法が違うことが説明されたページです。

iPhoneの方は「続ける」をタップ。

Komeda_Wi-Fiの接続画面14

③フェイスブックのアカウント情報入力画面になります。

入力後、「ログイン」をタップしてください。

Komeda_Wi-Fiの接続画面15

申し訳ございませんが筆者はFacebookアカウント未所持なので確認できたのはココまで。

Twitterと同じなら入力後ログインが完了しWi-Fiを利用できると思います。

Yahoo!JAPAN IDでログインする場合

①無線LANのセキュリティについての説明画面です。確認後、「同意する」をタップ。(画像は既出なので省略します)

②Yahoo!のログイン画面になります。ID・携帯電話番号・メールアドレスを入力後、

「次へ」をタップします。

Komeda_Wi-Fiの接続画面16

③登録された携帯電話番号に確認コードが送信されますので、

入力し「ログイン」をタップしましょう。

Komeda_Wi-Fiの接続画面17
赤い四角には携帯電話番号が表示されています

③注意事項が表示されます。確認後、「同意してはじめる」をタップ。

Komeda_Wi-Fiの接続画面18

④登録完了しました。画面右上の完了をタップして画面を閉じましょう。(画像は既出の為割愛)

しばらくするとコメダ珈琲店公式サイトに飛びますが、閉じてしまって大丈夫です。

2.Komeda_Wi-Fiの再接続方法

Komeda_Wi-Fiは無料で使えますが、1度の利用は60分までで、

それを超える、もしくは一定時間Wi-Fiを利用していないと接続が切れてしまいます。

その場合再接続することになるのですが、

1度登録してしまえば再接続は簡単。

最初の画面のインターネットに接続するをタップすると、

一気に無線LANセキュリティのページまで進み、同意するを押せば接続完了です!

後日コメダ珈琲店に訪れた際も1度登録していれば上記の手順で接続できちゃいます!

3.まとめ 自分に合った接続方法で登録しよう!

今回はコメダ珈琲店のWi-Fi接続方法を解説させていただきました。

上から順にこのページを見てもらえれば簡単に接続できたと思います。

時間の制限が一応ついていますが、

すぐに再接続できるためほぼ制限なしで使えるので便利!

ぜひコメダのWi-Fiを利用して素敵な時間を過ごしましょう。

この記事があなたの参考になれたのなら幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもコメダ初心者さん向け記事書いています。合わせれご覧ください!

その他コメダ初心者関連ページはコチラ。

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次