コメダ珈琲店にハマったせんみそ【カツパンとの戦い】

お疲れ様です、せんみそです。

皆さんはお気に入りの飲食店ってありますか?

近所のオシャレなカフェや職場近くのラーメン屋さん、駅近の定食屋さん…

それぞれどこかしらあるのではないでしょうか。

そんな私は今までお気に入りと呼べるお店がありませんでした。

せんみそ

お気に入りのスーパーは
ありますよ!

それが最近になってついにお気に入りができたんです!

そのお店の名はコメダ珈琲店!

いまや全国各地にある喫茶店ですね。

皆さんも1度は訪れたことがあるかも。

そこで今回はせんみそがコメダ珈琲店にハマった話をさせて頂きます。

ハマるまでにどのような事があったのか。

よろしければご覧ください。

目次

1.コメダ珈琲店との出会い

私がはじめてコメダ珈琲店に行ったのは6年ほど前。

当時私は新入社員として会社で必要な資格試験の勉強をしていました。

今は1人暮らしですが当時は実家暮らで、自分の部屋がないほどせまい家でしたので勉強にまったく集中できず。

会社の帰りにカフェやファミレスに寄り1~2時間をコツコツ積み上げていました。

せんみそ

仕事帰りはドトール、ガストに
よく行ってましたね!

そして休みの日、相変わらず実家は集中できないのでいつも行かないところで勉強しようと思い、

近所の様々なカフェやらファミレスに足を運んで楽しく勉強に打ち込んでいました。

そんな時ちょうど近所にコメダ珈琲店が開店したんです。

家族は誰も行った事がなかったので自分で確かめるべく向かうことに。

そこでコメダ珈琲店の洗礼をうけるのでした(笑)

2.コメダ珈琲店の洗礼

とりあえずコーヒーを頼み勉強に励んでいましたが、小腹が空いてきました。

せんみそ

なんか食べようかな…
お、これ良さそう!

私がおいしそうだと思ったのはカツパン。勉強の合間につまむのによさそう。

意気揚々と注文しかつパンが届いたとき、目をうたがう光景が!

画像はこの間食べたみそカツパン

想像以上にデカすぎる!

せんみそ

こ、これは小腹がすいた時に
食べるものではない…

これはヤバいかもと思いながらとりあえず食べてみることに。

おいしい!

味は申し分なし!かつがジューシーでサクサクなのに対し、パンはふわふわ。

さらにキャベツのシャキシャキ感も合わさり絶妙なハーモニーを奏でています。

しかしデカすぎるため途中でお腹いっぱいに…

苦いコメダデビューとなりました。

それから勉強のかいもあり資格試験に合格します。残念ながらコメダへはそれ以降行かず。

しばらくコメダとは縁のない生活を送っていました。

3.再びコメダとの出会い

2年前に私は仕事の関係で東海地方に移住することに。

せんみそ

東海といえば、
モーニングの発祥地だなー。

そう思いながらなんとなーく過ごす毎日。

喫茶店には行きたいと思っていましたが今は資格試験もしていないし、

一緒に行く相手もいないのでなかなか行けず。

そんな時に出会ったのがブログでした。

毎日コツコツと家で作業しておりたまには別の場所で作業してみたいと思うようになります。

さらにTwitterにてフォロワーさんが優雅にカフェでブログ作業をしているではありませんか!

これを見た私は

せんみそ

カッコいい!
やりたい!

さっそく近所の喫茶店を検索してみることに。

すると出てきたのがコメダ珈琲店。自転車で15分の距離にありました。

近くはないですが行けない距離じゃない!そう思いすぐさまパソコンを持って行ってみました。

4.久しぶりのコメダ珈琲店

モーニングが食べたかったので朝から行くことに。

食べてみたかった小倉トーストを注文してみました。

モーニングCセット(小倉トースト)

小倉トーストはマーガリンを塗った上に小倉あんをのせたトーストです。

せんみそ

私マーガリン苦手なのですが
忘れて注文してました。

たっぷりの小倉あんを塗りいざ実食!

サクサクのトーストに小倉あんの甘み、そこにマーガリンのさっぱりした味が上手くかみ合っています。

これはリピートしたくなる味ですね!一瞬で虜になりました。

モーニングを食べた後はブログ作業と言いたいところでしたが、

IPアドレスが違うため自分のブログにログインできず

スマホで作業する羽目に…ほぼTwitterを見てました。

5.かつパンに再び挑戦!

スマホをいじっているとお腹が空いてきました。

私はあいつにもう1度挑戦しようと意気込んでいたのです。

皆さんご存知、かつパンです!

せんみそ

東海に来たのでどうせならと
みそかつパンを注文。

モーニング食べたけど今回は行けそう!士気を高めているとみそかつパンが到着。

みそカツパン断面

やっぱりデカいなぁ…

3切れしかないですがひとつひとつが大きい。

こんなに威圧感のあるカツサンドがあるでしょうか。

でもやっぱりおいしい!

サクサクのカツに今度は甘辛なみそだれが絡み良いハーモニーを生み出しています。

パンとキャベツがそれを引き立ててくれ絶品でした。

しかし2切れ食べたところでお腹がキツくなってきた…

まだ分厚い1切れ残ってるのに。

ここからは気合で食べきりました。もうお腹いっぱい。

せんみそ

皆さんはしっかりお腹が
空いてる時に頼みましょう。

6.コメダ珈琲店の魅力に気付く

かつパンとの戦いを通じて(?)コメダの魅力にも気付きました。

  • 居心地の良い空間
  • 満足のモーニング
  • お値打ちなフード類
  • コーヒーチケット等のお得なサービス
  • 無料Wi-Fiが飛んでいる

オシャレなBGMも流れていて居心地がいいんですよね。

家とはまた違った良さがあって作業に集中できるのもポイントです。

フードもおいしくて量もすごいですし。注文に気を付ければいい事ですよね。

そのため最近は週1間隔でコメダに行くようになりました。

完全にハマってます!

せんみそ

カフェで作業している謎の優越感!?
みたいなものもあります(笑)

7.さいごに コメダ珈琲店はいいところだよ!

今回はコメダ珈琲店にハマったお話でした。

行った事ある方は共感できる部分もあるんじゃないでしょうか。

特にフードの量に関して!

最初はその量にびっくりしますよね。

行った事ない方は是非1度行ってみて下さい。

居心地の良い雰囲気やフードに魅了されるかもしれませんよ。

とりあえず私は9枚つづりのコーヒーチケットを買ってみました。リピートする気満々です!

最後までお読み頂きありがとうございました。

せんみそ
週3~5回コメダに通うコメダマニア。
コメダが好きすぎてその魅力をブログで発信しています。
好きなメニューは安定のシロノワールとジェリコ元祖。
X(旧twitter)でも毎日コメダ関連情報を発信中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次