KOMEDA is □のメニュー紹介!soyハムカツホットサンド食べてみた!

KOMEDA is □のsoyハムカツホットサンド実際に食べてみた!アイキャッチ

今回は東京銀座のKOMEDA is □(コメダイズ)限定メニュー、soyハムカツホットサンドをご紹介します。

  • コメダイズのメニューっていつものコメダとどう違うの?
  • 特にコメダイズの限定メニューが気になる!

このような疑問をお持ちの方に最適なページとなっています。

このページではこのような内容を取り扱います。

  • コメダイズのメニューの特徴
  • soyハムカツホットサンドを実際に食べてみた感想

コメダイズに行ってみたい・これから行く!そんなあなたの参考になれば!

ぜひ最後まで見て行って下さいね。

それでは解説行きましょう!

KOMEDA is □のメニューはコチラからご覧頂けます。

コメダイズって何?コメダイズの店舗についてもっと知りたい!

そんなあなたはコチラをご覧ください。

その他KOMEDA is □関連ページはコチラ。

目次

1.コメダイズのメニューの特徴

コメダイズのメニューは植物由来(プラントベース)の原料で作られているという特徴があります。

例えばこんな感じ。

  • お肉は使わず大豆ミートを使用
  • パンケーキの生地に米粉をブレンド
  • パンに塗ってあるのはバターではなく塗る豆乳

動物由来の原料を使っていないため、ボリュームや食べ応えが気になるところかと思いますが、

心配無用、ボリュームも食べ応えもいつものコメダです!

お肉に関しても、正直大豆ミートだと言われるまで気付きませんでした。

お肉の食感・味わいがしっかり再現されていますよ!

満足感は変わらず、おいしさそのままといった感じ!

🔝目次に戻る

2.soyハムカツホットサンドを実際に食べてみた感想

ボリュームたっぷりでおいしいです!

実際の写真がコチラ。

肉厚の大豆ミートが入っています。パセリが添えられているのもオシャレ。
色々な具材が入っていますね!

まずどういったメニューか説明するとこんな感じ。

トーストに大豆ミートのハムカツ・レタス・タマネギ・パプリカが具材のホットサンド。

辛しマヨネーズとたっぷりのソースが味を調えます。

(辛しマヨネーズは抜きにできます)

大豆ミートのハムカツですが、肉厚で食べ応えバツグン!

写真で見るとパサパサしている様にも見えるのですがそんなことはなく、むしろジューシーだと思います!

ですが脂っぽいことは無く食べやすくてヘルシーな印象です!

カツ(パン)もサクサクでおいしいです!

入っている具材のパプリカとタマネギは大きめにカットされているので、食感よし!

レタスと合わさってシャキシャキの食感を演出してくれます。

ハムカツにはたっぷりのソースが絡んでいて、口当たりなめらか。

そこに辛しマヨネーズのツーンとした辛さが鼻を抜け、いいアクセントに。

ソースは照り焼き味のような味がしましたかね?

ただこのソース、おいしいのですが中身が滑ってしまいパンから出てきちゃいそうになるので注意!

また垂れてくるので手がベトベトになりがちなのが唯一の欠点でしょうか。

あみ焼きチキンホットサンドみたいな感じです!

ボリュームに関してはカツパンよりは食べやすいサイズで、

あみ焼きチキンホットサンドよりガッツリしているといった具合です!

しっかり食べたい、そんなあなたにおすすめのメニューです!

気になる価格は1,180円。結構な高価格!

ただコメダイズのフードメニューでは中堅くらいの価格です。

あっさりとガッツリを両立した、贅沢なメニューでした!

🔝目次に戻る

3.まとめ ガッツリ、でもヘルシーな嬉しいメニュー!

コメダイズ店舗入口
コメダイズ入口 オシャレ

今回は東京銀座のKOMEDA is □(コメダイズ)限定メニュー、soyハムカツホットサンドをご紹介しました。

まとめるとこんな感じ。

  • 植物由来の原料を使ったホットサンド
  • ボリュームたっぷりでおいしい
  • 大豆ミートであっさり、でも食べ応えバツグン
  • ソースが垂れやすいのが欠点
  • 1,180円と結構高額

いかがでしたでしょうか。

あっさりとガッツリを両立した珍しいメニューですので、

コメダイズに訪れた際はぜひ注文してほしい!

通常コメダにはないタイプのメニューですよ!

ただコメダイズには他にもパンケーキや油淋鶏などおいしそうなメニューがたくさんあるので、

そちらも試してみて下さいね。

こちらのページをご覧になって気になった方は、ぜひ銀座まで足を運んでみて下さいね。

遠いという方も東京観光ついでにいかがですか?

実際に行かれる際はコロナウイルス対策を忘れずに!

このページがあなたのコメダライフの参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメダイズの他のメニューについてはコチラをご覧ください。

その他KOMEDA is □関連ページはコチラ。

🔝目次に戻る

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次