叫ぶ鶏が呼び出しボタンは本当!?噂のコメダに実際に行ってきた!

叫ぶ鶏が呼び出しボタンは本当!?噂のコメダに実際に行ってきた!アイキャッチ

コメダに限らず飲食店には店員さんを呼ぶための呼び出しボタンがありますよね。

その呼び出しボタンが叫ぶ鶏のおもちゃ、通称びっくりチキンのお店があるという噂が…

↓びっくりチキンとはコチラのおもちゃです↓

その噂が本当なのか実際にお店に行き確かめてきました。

結論からお伝えすると本当にありました!

その他特別なコメダについてはコチラ。

目次

1.早速行ってきた!

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗外観

びっくりチキンがあると噂のコメダにいざ突撃!

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗外観2

なんだか扉がおしゃれなコメダですね。

店内を見渡すと網に入れられたびっくりチキンが各テーブルにぶら下がってました!

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 実際の写真

店内に無数にぶら下がるびっくりチキンはちょっとシュール。

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 実際の写真2

呼び出し時に鳴らしてみたところ、ちゃんと店員さんが来てくれました。

↓鳴らしてみた動画がコチラ↓

店員さんに「他のお客さんもこれ使うんですか?」と尋ねると、

「はい!皆さま恐る恐る鳴らしてくださいます!」とお答えいただきました。

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 実際の写真3

実際に他のお客さんも呼び出しの際使っており、時折店内に響き渡る叫び声に笑いが止まりません。

びっくりチキンは飾りじゃなくしっかり仕事してました。

🔝目次に戻る

2.びっくりチキンがあるコメダ概要

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗外観3

びっくりチキンがあるコメダは愛知県の「安城福釜店」でした。

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗内観

店舗外観・内観共に非常にきれいな店舗で、14時頃に訪れた事もあり他のお客さんも少なめ。

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗内観2

周りに高い建物もないので日当たりもよく、とても居心地の良いコメダでした。

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗内観3

なぜか店内には食器などの工芸品が展示されています。オーナーさんの趣味でしょうか。オシャレで素敵です。

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン店舗 ドッグラン

店舗敷地内には小さいですがドッグランも完備!ワンちゃんと一緒でも楽しめますね。

ただし注意点として、最寄りの三河安城駅から歩いて50分掛かりますので、行く際は車やバスで行きましょう。

店舗名コメダ珈琲店 安城福釜店
郵便番号〒446-0052
住所愛知県安城市福釜町細湫53-2
電話番号0566-95-8621
公式サイトリンク安城福釜店|コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)
グーグルマップURLhttps://maps.app.goo.gl/WJ45w7wjUAWQho4c6

ちなみに同じく愛知県安城市の「安城店」にもびっくりチキンがあるとの情報がありましたが、残念ながら撤去されてました…

コメダ安城店 びっくりチキンなし店舗
コメダ安城店 びっくりチキンなし店舗 店内

何もぶら下がってない!!

呼び出しボタンもなかったので口頭で呼ぶしかありません。

🔝目次に戻る

3.まとめ いるだけで楽めるコメダでした

コメダ 呼び出しボタンがびっくりチキン 店舗内観4

今回は呼び出しボタンがびっくりチキンのコメダの紹介しました。

簡単にまとめるとこんな感じ。

今回の内容まとめ!
びっくりチキンのあるコメダは!?
  • びっくりチキンのあるコメダは「安城福釜店
  • 愛知県安城市の店舗
  • 使うとちゃんと店員さんが来てくれる
  • 網に入りぶら下がっておりシュール

愛知県安城市のコメダへ訪れましたが、恐らく他にもびっくりチキンを採用している店舗はあると思います。

もしそういった情報ございましたらせんみそまで!行ける範囲であれば行ってきます。

私も見つけ次第情報を追加しますね。

その他おうちコメダ関連ページはコチラ。

🔝目次に戻る

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次